1月15日(日)伐採作業

投稿日: 更新日:

1月15日(日) 晴 参加者 21名
   §1月度定例会 於 植物会館中会議室
   §B地区南、第3期択伐エリア 4本伐採
   §伐倒木の解体、粗朶垣の整備
OLYMPUS DIGITAL CAMERA伐採作業の基本に帰って安全面、技術面の確認をしながら進める。今回は女性陣にも鋸作業をしても らった、鋸を引く角度が微妙にぶれるので鋸刃がブルブル震え切り口ががりがりになっていた。
ヘルメット邪魔! メット其々にあった合わせ方も習いましょう。機会はまだまだ徐々に習得しましょう。転がっていた伐倒木の玉伐りも終え。余力で2本伐倒しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1月15日(日)伐採作業” への1件のフィードバック

    t.s 発言:
    2017年6月25日 11:02 午前

    手鋸で一本づつ倒すのは大変そうです、チェンソーは使わないのですか。倒した樹はどうするんですか?

    いいね

コメントは受け付けていません。